じょーやんのいろいろBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラクタースタジオ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ルナマリア・ホーク

<<   作成日時 : 2006/01/29 04:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

特にノーチェックだったんだけど、現物見た時に「頭の大きさがカスタマイズフィギュアと同じなのでは?」と考え、試してみたくなったので確保。

まず、ノーマル状態&ピンキーとの互換チェック。
画像

頭の大きさは見比べるまでもなく違うのだが、体の大きさはほぼ同じ。
こちらの方がメリハリが少ない分、むっちりしている印象。
どちらに対しても、少しの加工でバランス的には違和感なく繋ぐことが出来る。首部分を加工するとなると面倒なくらい。
あと、肌の色が違うのでそのあたり気にする人は努力が必要。

で、カスタマイズフィギュアにのっけてみた。
画像

スケール的にはバッチリなのでは?
ただ、きちんと見せようとするならば首部分の加工は必須。
見た感じ顎部分は埋まってるようなので、首部分をカットしてDMパーツ受け用のくぼみと穴を開けると良いかも。

カスタマイズフィギュアのヘッドパーツよりは後頭部まであるので、ウィッグをかぶせてみた。
画像

カスタマイズフィギュア同様頭頂部がないので詰め物入り。
実はステラも買ってあるので、顔モデルはステラ。

出るまではイマイチ惹かれるところのないシリーズかなぁと思ってたけど、加工当たり前な人達にとってはかなり良いものかも。
キラも買って、次のシリーズは予約入れちゃおうかしらん。アスランも意外と美形だし…。
キャラクタースタジオ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ルナマリア・ホーク
キャラクタースタジオ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ルナマリア・ホーク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ども! ググって、本日発見しました。
2006/01/29とは、大先輩ですね。
私はオビツ22cmにルナマリア載せた事があります。(カテゴリ抽出のURLです)
ttp://random.blog.ocn.ne.jp/tamani/cat5009302/index.html
私は
ttp://www.volks.co.jp/jp/volks/sr/news23.html
の池袋の記事などから影響を受けていました。
私ので影響受けた方がボークス素体に載せています。
(1) ttp://plaza.rakuten.co.jp/moonlitpalace2/diary/200612280000/
(2) ttp://shiranagi.cocolog-nifty.com/pc340/2006/12/post_bde7.html
同志感覚からのカキコでした。
乙香 麗
2007/03/23 03:37
ま、間違えました(^^;;;
オビツ21cmです。アゾン的に22cmってのがあって、ボークスにも22cm基準のものがあったようなので混同しました。
オビツ23cmと21cmは実質身長差は膝下1cm位ですが製品名的に22cmは無く23cmと21cmでした。23cmではRe-MeNTの私の学習机にはちょっと大きくて21cmにしたんでした。
乙香 麗
2007/03/23 10:31
コメントありがとうございます。

時期的にかすたまと同じ頃の発売なので、思いつきやすかったのだろうと思います。

リーメント製品は、小物は1/6でちょうど良いのですが、家具類は少し小さめですね。持ってるくせに試していませんが、多分リカサイズなのではないかと思います。

あと、うっかりトラバ消してしまいました。よろしければ最貼りどうぞです。
じょーやん
2007/03/26 05:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラクタースタジオ 機動戦士ガンダムSEED DESTINY ルナマリア・ホーク じょーやんのいろいろBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる