じょーやんのいろいろBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS カスタマイズフィギュア

<<   作成日時 : 2006/01/04 07:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

気になっているものが買えなくなるのもどうか(キャストものだからきっと品薄になる)と思ったので、とりあえず確保。

ええと、まず画像から。

カスタマイズフィギュア


…ごめん、メイク失敗。

買ったのはBセット(ポニーテール)とオープンアイヘッドのセット(どりょく家
いもうと)、手パーツセット2種、靴セット、8mmドールアイ、買い足しでDMパーツ2個(関節部分)。

で、わかる範囲での情報。
・組み立てには2mmと3mmのピンバイスが必要。
・バリと湯口(?)、パーティングライン処理のために、ニッパー、カッター(デザインナイフ)、セラカンナ(あれば)、ヤスリ、ペーパーなども必要。
・関節の樹脂パーツは結構弱い。キャストパーツへの差し込みが固すぎると回したときにねじ切れる(実際片方ねじ切れそう)。かといって緩いとすぐ抜ける。
・関節の保持力が高いので、自立が容易。すぐにへたれるかもだけど…。
・サイズはだいたい22cmと同じだが各部の長さ太さが微妙に違うため、着る服を選ぶ(特に上半身)。ちなみに写真のはWTG付属のレオタード。
・足(足首から下)は大きめなので、靴用の足パーツも付属。
・顔パーツは耳から前と額までなので、そのままではウィッグは不可。

ぱっと思いついたのはこんなところ。
とにかくDMパーツに悩まされるので、予備を確保することをおすすめ。
2mm→3.5mm、3mm→4.5mmにしてDMパーツで余ってる筒状のパーツを入れると関節がスムーズになるという情報もあり。

ドールの感覚だと敷居は高いけど、組み立て式の頃のSDを経験してるならそうでもないかも。
スタイルがツボにはまる人は買ってもいいんじゃないかと思う。まぁ、高いけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
人のいない間になにをトチ狂っているのでしょうかコロス。ちょっとそこに座りなさいコロス。

私にFF12を買ってくれたら許す。
tuma
2006/01/09 18:23
あ、いや……あまりにいっぱい散財してるんで、いいなーって。いいなーって。


コロス。
つま
2006/01/09 18:24
3回死んでますhhhh
人間勢いついちゃうとなかなか止まれず……。

FF12は買う買う。
じょー
2006/01/10 01:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタマイズフィギュア じょーやんのいろいろBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる