じょーやんのいろいろBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルパ15行ってきた〜

<<   作成日時 : 2006/05/05 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりに限定列参加。
欲しい子(キャロル)が買えればいいなーくらいの気持ちで。

とりあえずちょいレポ。

暑くなるという予報だったので、荷物になるし上着無しを敢行。
そしてそれが裏目に出るのも何かの試練なのか、列を作っていたところが日陰で風も強く…。お肌的には紫外線よりはOKなのでとりあえず我慢。でもだんだん冷えてきて、限界近くなった頃に移動して屋上近くへ。ここで生き返る。

そしていよいよ抽選。
4列に分かれて箱から引くのだが、なんとなく中身が透けて見えたりしてそれがどれも4桁。
どうせならと見えないところにあるのを引いたら、安全圏の数字が出てさらに生き返る。

そんなわけで無事お迎えなのだが、購入券をもらうときに「1体だけですか?」て聞かれたのがすごく印象的だった。
そりゃそうだよな。周りの誰を見ても複数買いだったし。買えるとなると欲しくなるのも限定の恐ろしいところ。だがぐっと我慢。どうしても欲しくなったらアフターあるし、そこで買えなくてもそれは縁ということで。

滅多にない数時間立ちっぱなしで疲れたので、支払いと引き取りをすぐにすませてどこも見ずに帰宅。今回のドルパは午前中で終了。

その中で携帯で適当に撮ってきた写真を紹介〜。
画像

まず、今回の目玉ルカクリ。
ネコミミ設定がどうとかいろいろ言われてたけど、服も悪くないし、前下がりボブも似合ってたし、ルカクリ好きなら迷わず買うべきかと。ネコミミ要らなかったらくださいよ!

次、キャロル。
画像

写真写り悪いなぁ…。
キャロルについてはあとで個別に書くのでここではこのくらいで。

次はSDC2体。
画像

蓮は美人方面かな。男女問わず購入券を持ってる人が多かったのが印象的。美門は天使系。
蓮を買ってもよかったのだが、金銭的な問題と楓ほど…ということで断念。勢いは大事だが、つきすぎてもダメ。

次はDD音夢。
画像

値段で二の足を踏んでいるDD者が多いようだが、SD者から言わせてもらうと「迷わず買っておけ」。
服を脱がせたりすることは考えずに、着せたまま体ごと保管が正解だと思う。体はまた買えばいいし。
どっかに、実際のウェディングドレスと同じ生地だと書いてあった気がするので、助言というかお節介の一言。
経年変化による黄ばみはほぼ避けられないので、ディスプレイケースに脱酸素剤を入れて密閉して飾っってしまうのがよいかと。
実際のドレスも、保管の際は真空パック→窒素ガス充填(パックのままだとシワになる)で無酸素状態にする。それでも10年程度なので、ドール自体の寿命と自己満足度を考えると飾っちゃった方がよいのかなぁと。
まぁ、保管出来る人はしてもいいのでは…。ケースに空気弁つけて手動ポンプで空気抜く強者募集。引きすぎてケース割れて大惨事になったり…。

あとはワンオフから2枚。
画像

アナイスと桃子。
ドルパワンオフといえばこの2人て感じになってきてるような…。

セシル、シンディ、夜の人(ちゃんと見てなかったのでどっちだか…写真で美白かわかりにくいし)。
画像

セシルいいねセシル!
写真撮らなかったけど、ツボったら破壊力抜群だったのはヒースかな。
あと、かわいいなーと思ったらSD美加だったりしたのは明らかにひいき目。

オークションモデルはだいたい写真の通りの印象。
結果を書いているところを見たのだが、クリスが思ったより伸びなかったと言うよりはリズが伸びすぎ。最近の落札価格はいろいろ超越してますな。

写真集絡みの現物も飾ってあった。しかし、ジャージといい長ランといい、雪之丞って…。

というわけで、レポ終了。
アフターはまったり服でも買おうかと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドルパ15行ってきた〜 じょーやんのいろいろBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる