じょーやんのいろいろBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS 修羅の道

<<   作成日時 : 2007/01/07 04:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こうやってレビューっぽいブログをやっていると、必ずぶつかる壁があります。
それは「撮影」です。

今までは、「なんとな〜く撮れてればいいかな〜」という気持ちでやってました。
箱から出してさえいないものもある昔のを見ればよくわかると思います。
ただ、検索して来ていただいた方々にがっかりイリュージョンを見せるのもどうかという葛藤もありました。

なので、「引っ越したらもうちょっとマシな撮影環境を揃えてあげよう」
そんなことを漠然と考えていたのですが、最近少しずつ実行に移り始めました。
照明を整えたり、簡易バックスクリーンを作ってみたり、調整の日々です。

それで撮影したのが今日の写真です。
被写体は1つ前の記事と同じ「あいか2nd」。
画像

場所的な制限もあるし、難しいなぁ…。


折りたたみ式の撮影ブースを検討しているのですが、いつもぶち当たるのが「SDの大きさ」。
SDをきちんと撮影できるブースとなると、かなり大がかりになりそうで二の足踏みまくりです。

SDをブースで撮るのはあきらめて、それなりの大きさのブース買おうかなぁ…。


あと、デジタル一眼レフにはまだいきませんよ!
そこにいくともうタイトル通り修羅の道が…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
修羅の道 じょーやんのいろいろBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる