じょーやんのいろいろBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ドールショウ18 行ってきました

<<   作成日時 : 2007/01/08 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は、企業ブース含めて全部回る地獄のため写真を撮る余裕なんてありませんでした。
では、企業ブースの様子を適当にピックアップ。
一応レポっぽくなっているので、間違い合ったらご指摘下さい。修正します〜。

アゾンは限定サアラ他、1月の新製品が先行販売されてました。
あと、福(鬱)袋や在庫多めな服が安売りされていました。
----- 追記(1/9 0:10) -----
リアン3rdの詳細出てました。
黒ゴス調の白雪姫ですね。
ディズニーに目をつけられないような涙ぐましい努力というべきか…。でも、そのものズバリよりは好きかも。
予約開始は2/1のようです。
--------------------

Doll Beautyでは、新作ファッションドール「Miwa」のお披露目がされていました。
素体はオビツ27cmなので、あまり目新しさが感じられないのが残念です。

バンダイでは「桜奈」の展示がされていました。予約受付もしてたのかな?
やっぱり「がっしりさん」に見えてしまうのがむずかしいところ。

ママチャは展示のみ。
もこはごく少数販売があったとかいわれていますが、とりあえず無かったことになるほど展示のみ。

メガハウス。
タマ姉の量産サンプルがありました。実物を見るとそんなに悪くはないのですが、それでもいつもの顔っぽい感じが。コトブキヤとの競合はやはり逆風ですね。

セキグチでは通称「みんつく」売ってました。
現物見ても「色白カフェオレ」の印象が抜けなかったので、カフェオレ持ちとしてはスルー。

杏annzプロジェクトでは、福袋もあったりしました。初めて買う分にはハズレなんてナイナイ。
着物、実物は結構いい感じ。もう少しイラストの味をドール本体に出せればもっと化けると思います。

ジュンプラではなにやらプーリップアンケートをとっていた模様。
プリプ対象外です。ゴメン。センスとかは好き。個人的にハマりそうなのはDALの方。

ボークスはかすたまが目立ったかな。
手持ちをちゃんと作ってたらマルチとか買ってたかも。
あと、DD眠音夢売ってました。ある意味レア。

リカちゃんキャッスルはやはりすごい。
小物のバラ売りとか、素体売り、服売り、限定品など盛りだくさん。
植毛の実演に足を止める人が多かったです。
ここでムスメ用にクッキー買いました。次回まで熱が冷めてなかったら連れてきてもいいかなーと思いました。
タカラトミーのブースではジェニー福袋売ってました。中身次第では結構お得?

ゼファーでユノア2nd用姫ロールウィッグが限定で売ってました。
もちろん本体もまだなので買いませんでした。服もないし!

瞳屋はすごい列と選別してる人の表情で近寄れませんでした。

きういHouse。
列ぶ人の数も物の数もそれなり。一度に一体の販売方式でしたが、買うものによっては2周できたっぽい。


で、個人ブース。
ボディが1/6サイズで一番目立ったのはブライスかなー。あとはジェニー。
他は、LaTi、PF、TF系もたくさん見られました。ユノアはちょっと減ったかな?
60cm級は、SDよりもDDという感じ。


それでも買って帰ったのはSD服とジェニーサイズ着物。あとはスタンド2本。
そしてきうい23cm…。取り扱いホントに難しそうだなコレ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドールショウ18 行ってきました じょーやんのいろいろBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる