じょーやんのいろいろBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS まだらいいつま

<<   作成日時 : 2009/06/08 02:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ずいぶん前のある日のことー。

家に帰ると、随分綺麗なわけですよ。


おっと「ねぇ、つま、どうしたの! なんかお家がきれい!」

つま「どう? どう? なんと今日はそれだけじゃないのだ!」


といいながら晩ご飯が登場。


おっと「うお! なにそのご飯! いつもより豪華です!
    ていうか、すごく料理です!!!」

つま「失礼だなキミは!
   でもつまえらい? いいつま?」


なんと褒める前に讃辞を要求。


おっと「うん! すごい! えらい!!
    でもあれだねつま。
    時々ていうかムラがあるっていうか、
    まだらいいつま?

つま「なんじゃそら! ムカキー!」


パンダでもいいよ。パンダいいつま。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ドットいいつまもあるよ!

娘も「まだらいいムスメ」です。
つま
2009/06/08 03:37
「ていうか、すごく料理です!!!」に吹いたw
まだらはこれから使っていきたいヨイことば。
ニゴーム
2009/06/09 21:00
>つま
いいこと思いついた!
そのドットを反転させてデスネ!
ムスメは落差がありすぎて困る。

>ニゴー
毎日が創作日本語。
うっかり流行ったら「ワシが育てた」って言いたい!
じょー
2009/06/10 00:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだらいいつま じょーやんのいろいろBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる